トップページ >新型コロナウイルス感染拡大防止について <2021年8月更新>

新型コロナウイルス感染拡大防止について < 2021年8月更新 >

新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない中、緊急事態宣言の対象に、
令和3年8月27日より滋賀県も追加されました。

当協会が実施する各種講習については、感染症予防対策を徹底したうえで
予定通り開講いたします。

つきましては、受講者をはじめ関係者の皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。



実施者としての対策


●講師・スタッフは、毎日検温を行っています。また受講生の皆様にも、講習受付時に
非接触型体温計測にご協力をいただいています。

●講習会場は、受講定員を通常より減らし、席の間隔を空けて講習を実施します。
また当協会研修室には、机の上にプラスチック製の間仕切りを設置しています。

●講習会場内の机、イス、出入口のドアノブ等は、ご利用の前後にアルコール消毒を実施します。
また会場入口には、手指消毒用アルコールを用意しています。

●講習会場は、定期的に窓を開放し、常時出入り口のドアに隙間を開けておく、空気清浄機や
サーキュレーターを稼働するなど、換気に十分留意します。

●咳・発熱などの症状があるなど体調を崩していると見受けられる方には、受講を見合わせていただきます。
また、受講途中であっても、退席をお願いする場合があります。


●講師・スタッフは、マスクやフェイスシールドを着用するほか、受講受付にビニールカーテンや
講師席にプラスチック製のパーテーションを設置しています。


*講習会の受講取消や受講日程の変更手続き* 【電話での手続きはできません】
↓↓↓
変更・取消連絡フォーム ←該当ページに移動します。


受講者へのお願い


1.受講の前に

●講習を欠席される場合は、事前に協会まで連絡をお願いします。
なお、講習の受講取消・受講日程の変更は、各開講日の1週間前まで受付が可能です。

※受講の取消や日程変更をご検討されている場合は、早めにご連絡をお願いします。

●咳・発熱などの体調不調の症状がある場合は、受講をご遠慮ください。

2.受講の際に

●会場内では必ずマスクを着用するなど、咳エチケットを実践してください。
また不要不急の会話はお控えください。

●講習会場入口で、手指をアルコール消毒してください。
講習の途中休憩の際にも、手指の消毒、うがいや石けんで手指を丁寧に洗うなどを実践してください。

●昼食は、会場内の自席のみご利用可能です。お食事中の会話は控えていただき「黙食」にご協力ください。

●講習途中であっても、咳き込んだり体調を崩していると見受けられる方には、受講をお断りし、
退室していただきます。



上記の取り扱いを変更する場合は、当ホームページ等でご案内をさせていただきます。
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、上記についてのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

(公社)滋賀労働基準協会