3 本部各種講習会受講手続きについて(コース変更・受講者変更・取消などについて)

トップページ>本部各種講習会受講手続きについて>コース変更・受講者変更・取消などについて

コース変更・受講者変更・取消・遅刻・早退・欠席について

 ◆コース変更、取消のできる期間

コース変更・取消ができるのは、講習開始日の1週間前までです。

[例]…2月23日(木)開始の講習⇒前の週2月16日(木)が取消・変更期限です。

期限を過ぎますと、日程変更および受講料の返金はできません。受講いただけない場合は「欠席扱い」となります。
Q.受講料が未納の場合は?
A.受講の有無に関わらず受講料は全額入金していただきます。
ご入金いただけない場合は未納欠席者として、今後の受講をお断りさせていただきます。

 ◆コース変更・取消の方法

[専用FAX用紙で連絡する場合]

@本部各種講習会(入金・取消・変更)連絡書※PDF形式 ※印刷してご利用ください

[専用メールフォームで連絡する場合]

Aコース変更・取消連絡フォーム 必要事項を入力のうえ、送信してください (この時点で口座番号は記入しないでください!)

※上記@・Aのどちらの方法でも連絡が出来ない場合は、お電話でご相談ください。
ただし、開講日1週間前までの業務時間内の連絡に限ります。
(公社)滋賀労働基準協会…TEL:077-522-1786 (朝8時半〜夕方17時)

※各支部主催講習の取消や受講者変更等の手続きは、各支部宛てに直接ご連絡をお願いします。

  【連絡先はこちら

次回コース等にコース変更された際、受講料に変更があった場合には差額をお支払いいただきます。
差額分の入金方法については、別途ご相談させていただきます。

 ◆受講者の変更をする方法(代替者申請)

受講者の変更は、講習会前日夕方まで可能です ※前日が休業の場合は前営業日

Q.受講者の変更に必要な手続きは?
A.まずは、お電話にてご相談ください。
その後、新しい受講者の申込書を速やかに協会へ提出してください。
その際に、上記『コース変更・取消の方法』にある『取消変更連絡書』をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、申込書と共にお送りください。

 ◆当日欠席をした場合

原則失格となり、受講料の返金はできません。
また、受講料未納の場合は全額ご入金いただきます。

 ◆遅刻、早退、退席について

規程の科目・時間を必ず修了することが必要のため、原則、遅刻・早退・途中退席は認めません。
(失格扱いとなります)